新しいポスター、チラシをつくってみました!\(◎o◎)/!
今回新しくポスターとチラシを4種類つくりました。
1つは滝根の山と石の色目の画像のもの、のこりの3つはイラストと物語のみ描かれたものです。

滝根の山と石の色目

「私は福島県出身」

「母は福島県出身」

「私たちは福島県出身」
イラストと物語のみのものは3パターンあります。これらを作るきっかけは、
・日本の石、福島の石を使うきっかけづくり
・石の販売促進のセールストークを高めるため
・お客様との話題作り
・お客様の満足度アップのため
などです。
どの石材店さんのチラシやHPを見ても、日本の石材についての説明は、
○数字的なデータ
○有名な人のお墓の実績など
○「硬い、吸水が少ない」
などがほとんどであり、採石業社としては小売店さんの売りたい気持ちが非常にありがたいのですが、まだまだ日本の石をすすめるトークとしては苦しんでいる感じがします。そこを何らかの形でサポートできないかと考えて作ったのがこのポスターです。売る側からわざわざ話題に持っていかずとも、応接するところにこれを貼っていただき、お客様の出身地やその近くで採掘されている日本の石の話になれば、日本材をすすめたい石材店さんの一助になるのではと思います。今まで、石の品質や色、そして作業風景が全く無いポスター、チラシはこの業界では初めての試みかと思いますが、ある意味「挑戦」です。やってみました。よろしくお願い致します。
平成26年7月
㈱イシフク 幸せを呼ぶ望月秀康
1つは滝根の山と石の色目の画像のもの、のこりの3つはイラストと物語のみ描かれたものです。
滝根の山と石の色目
「私は福島県出身」
「母は福島県出身」
「私たちは福島県出身」
イラストと物語のみのものは3パターンあります。これらを作るきっかけは、
・日本の石、福島の石を使うきっかけづくり
・石の販売促進のセールストークを高めるため
・お客様との話題作り
・お客様の満足度アップのため
などです。
どの石材店さんのチラシやHPを見ても、日本の石材についての説明は、
○数字的なデータ
○有名な人のお墓の実績など
○「硬い、吸水が少ない」
などがほとんどであり、採石業社としては小売店さんの売りたい気持ちが非常にありがたいのですが、まだまだ日本の石をすすめるトークとしては苦しんでいる感じがします。そこを何らかの形でサポートできないかと考えて作ったのがこのポスターです。売る側からわざわざ話題に持っていかずとも、応接するところにこれを貼っていただき、お客様の出身地やその近くで採掘されている日本の石の話になれば、日本材をすすめたい石材店さんの一助になるのではと思います。今まで、石の品質や色、そして作業風景が全く無いポスター、チラシはこの業界では初めての試みかと思いますが、ある意味「挑戦」です。やってみました。よろしくお願い致します。
平成26年7月
㈱イシフク 幸せを呼ぶ望月秀康
交流タイム。ご協力ありがとうございました。
新年初売り1日目。たくさんの方にお会いできました。☺
楽しんでいただけますように・・・・(^^)/
ほんのひと工夫で印象が変わりますね。
(株)生田化研社の大塚社長と。(^^♪
お犬様に出演していただきました。(^_-)-☆
新年初売り1日目。たくさんの方にお会いできました。☺
楽しんでいただけますように・・・・(^^)/
ほんのひと工夫で印象が変わりますね。
(株)生田化研社の大塚社長と。(^^♪
お犬様に出演していただきました。(^_-)-☆