ホームページ会社案内沿革画像サイトマップ問合せ

情報交換会より:ドローンの有効活用について

ドローンを飛ばして石垣積みや鳥居、ビルの張り石、お墓などの施工状況のチェックをし、修理するという活用はできないか?
北海道の石材業者でドローンを使って、接客中に室内にいながら墓地の点検をしてお客さんを感動させているというのは聞いたことがある。
情報交換会より:ドローンの有効活用について
山寺でドローンを使っている。キャンプ場もやっており、遊具のチェックと、墓地を空撮し、室内で檀家にお墓の説明をしている。山のお寺には有効かもしれない。
情報交換会より:ドローンの有効活用について
ドローンの法律は厳しくなって一般人が人混みの中、たとえ自分の土地であっても250グラム以上だったか、のドローンを飛ばすことは禁止されている。インターネットでドローンをあげたところを載せるとつかまっているということが何件かあるようだ。試験的にビルの前で飛ばすというのも許可申請に半年ぐらいかかるといった状況らしい。ドローンなら墓地をくまなく空撮し、墓地内のすべての墓石の状況を短時間で把握できると考えたのだが、今はそれができない状況だ。それを申請してもほぼとおらない。無線の基地局もなかなか申請が通らないらしいが、同じような状況らしい。
情報交換会より:ドローンの有効活用について
昨年、大丁場の大久保社長が庵治石のPR動画をドローンで撮影した。庵治ストーンフェアの際、撮影したものを会場内で放映したり大丁場の見学バスツアーのときに来場者に見ていただいたりと、今までではありえない角度から大丁場の風景を圧倒的な迫力の映像で知らしめることができ、非常によく見た人に伝わり、好評だった。例えば山の上のほうの肌をなめるように映したり、上空のほうから丁場に近づいていくとか、そういう風景を盛りだくさんに映して、大変好評だった。

石あかりロードの中で唯一覗いても良い、松山宝物殿というところがあるが、期間中は毎日そのドローンの空撮動画を放映し一般の方にも見ていただく機会を設けた。
許可については聞いていない。
情報交換会より:ドローンの有効活用について
稲田の山をドローンで空撮したものをユーチューブにあげている。それはうちの組合員の中でドローンが好きな人がいて、それでそこは山が広いので、地主の許可があれば空撮ができる。ということで撮影ができた。一般的な公園などでは飛ばせないみたいだ。









同じカテゴリー(採石場)の記事画像
なんと社員旅行でいらっしゃいました。!(^^)!
まるごと一日見学会②(^_-)-☆
中国、印度の状況について触れていただきました。
庵治、牟礼、岡崎方面のお話:後継者問題が出ました。
茨城産地より:ご先祖様の大切さを伝えるマンガとクラウドファンディングの説明をいただきました。
情報交換会より 福島の石で「良いものを売ろう」
同じカテゴリー(採石場)の記事
 なんと社員旅行でいらっしゃいました。!(^^)! (2018-06-10 21:00)
 まるごと一日見学会②(^_-)-☆ (2018-05-21 23:23)
 中国、印度の状況について触れていただきました。 (2018-02-20 22:32)
 庵治、牟礼、岡崎方面のお話:後継者問題が出ました。 (2018-02-20 01:02)
 茨城産地より:ご先祖様の大切さを伝えるマンガとクラウドファンディングの説明をいただきました。 (2018-02-18 13:14)
 情報交換会より 福島の石で「良いものを売ろう」 (2018-02-17 00:59)

2018年02月22日 Posted by福太郎 at 23:10 │Comments(0)採石場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報交換会より:ドローンの有効活用について
    コメント(0)