ホームページ会社案内沿革画像サイトマップ問合せ

ニュルンベルクの展示会にて。

ニュルンベルクの展示会にて。

新人さんたちが手加工を実演していた先に展示会場の入り口。

入場は1人20ユーロぐらい払ってしまったかな。事前にネットで招待状をプリントアウトしなければいけなかった。

ニュルンベルクの展示会にて。
ニュルンベルクの展示会にて。

展示会場の規模は具体的な㎡数は聞いてきませんでしたが、ビックサイトのエンディング産業展の3倍程度だったかなーと思います。
出展業者の数は全部で500~600社程だと聞きました。また地元ドイツ以外では中国の企業のブースが目立って見えました。

ニュルンベルクの展示会にて。
ニュルンベルクの展示会にて。

こういった造形的な作品や石材を見せるブースもまずまずありましたが(意匠的な問題がありそうなブースの写真も少し撮ってしまいましたがネット上では控えさせていただきます。)、、、、、

ニュルンベルクの展示会にて。
ニュルンベルクの展示会にて。
ニュルンベルクの展示会にて。
ニュルンベルクの展示会にて。

機械や工具類のブースの方が圧倒的に活気がありました。
赤いワイヤーソーの機械、えらいかっこよかったな。

2~3年前から三和研磨の竹ノ内社長から聞いてはいましたが、ニュルンベルクの展示会は近年はだいぶ出展も来場も減っているようです。一番多いときはドイツの企業だけで500社以上、中国の企業が350社ほど出展があったそうです。来場者も毎回40000人以上あったのが現在は30000人切っているようです。
まあ自分達は用事があったので、せっかくだから展示会の時期に合わせてきたということですので。

ニュルンベルクかヴェローナかどちらか一つしか行けないのであればヴェローナがおすすめだそうです。また我々日本の業者が効率よく最新情報をつかむには、ニュルンベルク、ヴェローナで展示された品物の一部が次年の厦門の展示会で展示されているようですので厦門が良いかもしれません。つまらないですが。
以上、簡単ですがニュルンベルクの展示会の様子でした。ありがとうございました。








同じカテゴリー()の記事画像
道具が面白い。ニュルンベルク石材展示会にて。( ゚Д゚)
ドイツで13年もの間眠っていた品物でした。('◇')ゞ
墓地、墓石販売のお手伝い。(^^)/
築地本願寺和田堀廟所 すごかったです。(^-^)
滝根みかげは値段の割に圧縮強度の数値が高いんですよ。( ゚Д゚)
お墓の形は地域で違います。(^^)/
同じカテゴリー()の記事
 道具が面白い。ニュルンベルク石材展示会にて。( ゚Д゚) (2018-06-17 17:38)
 ドイツで13年もの間眠っていた品物でした。('◇')ゞ (2018-06-15 16:04)
 墓地、墓石販売のお手伝い。(^^)/ (2018-05-12 09:59)
 築地本願寺和田堀廟所 すごかったです。(^-^) (2018-04-22 11:21)
 滝根みかげは値段の割に圧縮強度の数値が高いんですよ。( ゚Д゚) (2018-04-20 19:43)
 お墓の形は地域で違います。(^^)/ (2018-04-19 10:13)

2018年06月20日 Posted by福太郎 at 19:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュルンベルクの展示会にて。
    コメント(0)